ブログ: 2017年

Jul

20

2017


ロータスヨーロッパと86およそ半世紀の年代差のあるスポーツカー。性能は絶対に86が上。乗るとどちらが楽しいのかは人次第。 ... つづきを読む

Jul

15

2017


いつものロードトレックです。タイヤ交換。スペアには一番山のあるのを取り付け。重たすぎです。 ... つづきを読む

Jun

24

2017


マイバッハの登録です。よく知っているお客様の依頼でしたので喜んでさせていただきましたが、よく知らない人でしたらお断りしたい車ですね。自分で運転するより、後ろに乗りたい車です。 ... つづきを読む

Feb

08

2017


307が時々セルモーターが回らないとのこと。セルモーター本体じゃないみたいなので点検。ATのセレクターSWがダメみたいなので交換。交換後、ばらしてみると基盤が擦り切れてます。このせいでパーキングとかニュートラルとか感知できないみたいです。206は車検ブレーキとかスタビリンクとかこちらの307はタイヤ交換お買い上げいただいたZ4。納車点検オイルなどイロイロ ... つづきを読む

Jan

16

2017


赤ミニのクラッチレリーズからオイルモレばらしてオーバーホールしようかと見てみるとかなりひどい状態。新品に交換。取り付け。207のフューエルポンプを交換したりこちらの207は納車点検。ブレーキオイルも交換。オイルエレメントも交換。エアエレメントも交換。スパークプラグなんかも交換などなど緑のミニはクラッチマスターからオイルモレオーバーホールしてエア抜き911はオイル交換 ... つづきを読む

Jan

08

2017


RCのクーラーガスが漏れていますので、どこから漏れているのかを点検。最悪のエバポレーターですね。ダッシュ周りをバラします。どんどんバラします。ケースを取り外してエバポレーター交換。この際ですからエクスパンションバルブも交換。後はもとどうりに組んでいきます。 ... つづきを読む