206クラッチワイヤーとか

2011年12月22日

RC20111222-004.JPG

クラッチワイヤーが切れて206RCが入庫してきました。

RC20111222-003.JPG

RC20111222-006.JPG

ワイヤーを交換しましたが、ペダルの遊びが異常に多いのでペダルをばらして見ます。

RC20111222-007.JPG

ペダルノとワイヤーをかける部分のシャフトが通る部分が楕円になっています。ペダル自体もすべて樹脂です。

RC20111222-008.JPG

もっとひどいのが、シャフト自体が削れてしまっています。

RC20111222-009.JPG

で、交換しましたが、こんなところはスチールのほうがいいんじゃないですかね。ブレーキペダルはスティールなんですから

RC20111222-011.JPG

ついでにカムカバーからオイル漏れがあったので交換

 

XT20111222-012.JPG

次は206XTの車検です。

XT20111222-013.JPG

バッテリー交換やら

XT20111222-014.JPG

クーランとの入れ替えとか、後は車検の通らない部分を手老いれて、次の日に陸運局に行ってきます。

 

PR20111222-015.JPG

PR20111222-016.JPG

プリウスのオイル交換です。こんな車も入ってきます。