ローバーミニ 水漏れ

2012年01月20日

20120115mini001.JPG

 駐車場に車を止めているとクーラントが漏れていたとのことで入庫です。

加圧テストをしてみると噴水状態

20120115mini002.JPG

 画像が良くありませんがここから漏れてます。

20120115mini003.JPG

 取り外してみると、経年変化ですかね。この車は走行距離が15万キロを超えているんです。エンジンも、ミッションも、オーバーホールなしです。当店のメンテナンスが良いことにしときましょう。本当は、オーナーの乗り方がかなり影響すると思います。

20120115mini004.JPG

 新品のホースを取り付けて

20120115mini005.JPG

 ついでに、マニからクリーナー間のバキュームホースもぼろぼろなので交換

20120115mini006.JPG

 新品がつきました。 この辺は結構弱いところです。

20120115mini007.JPG

 最後に、もう一度加圧テストをして点検

20120115mini008.JPG

 エンジンをかけて最終チェック。 で完了