307車検とMiToスモールシステム

2012年07月12日

2012712pj001.jpg

307の車検です。日頃良くメンテしている車なので、何も無いだろうと思っていましたが、下回りを洗浄して点検してみるとタイロッドエンドにガタがあります。

2012712pj002.jpg

取り外して

2012712pj003.jpg

交換

2012712pj004.jpg

エアコンフィルターは汚れているので交換。これでOKと思っているとリアーのハブベアリングからすごい音が。  これは後日再入庫していただくことにして、一旦納車

 

2012712mito001.jpg

次はついこの間納車したMiTo。この車はスモールライトのスイッチがありません。いきなりヘッドライトが付きます。スモールだけを光るようにしてとのことで、スモールライトシステムを取り付けます。ECUからHiとLoビームの信号線を取出し

2012712mito002.jpg

写真を撮り忘れましたが、ウインカーレバーの先をばらして、もう一段スイッチが回るように加工して、シールを張り付けると

2012712mito003.jpg

スモールだけ点灯するようになりました。