BMWミニのクオリティーはどうなの

2013年12月24日

20131128mini001.jpg
右のドアミラーが格納しなくなり入庫
20131128mini004.jpg
よくあるトラブルですね。ミラーをばらして
20131128mini005.jpg
問題のあるモーターを交換。で納車。
20131128mini006.jpg
数日後、渋滞の中をのろのろ走行しているとエンジンストップしたとのことで再入庫。
センサー類かなと思いテスターをつなぐと失火しているとのこと
20131128mini008.jpg
イグニッションコイルかと思い交換。でも状態は変わらず。なんでーと思いながらいろいろ調べると、3番が圧縮ゼロ。
20131128mini009.jpg
いきなりコンプレッションがゼロはないやろーとイロイロ調べると3番インテークの片側のバルブスプリングが折れてます。またイロイロとしてバルブクラッシュしていないのを確認して大丈夫そうなので、バルブスプリングのみヘッドを下さずに交換。
20131128mini010.jpg
取り外したバルブスプリングがこれ。
20131128009.jpg
組み付けてテスターでエラーを消してOK。走行60.000km サーキットを走っている車ではありません。