RCエンジン回りとLSD

2014年06月08日

20140608pj001.jpg
RCのタイベル、マウントなどとミッションのオーバーホールです。エンジンを降ろしてしまいます。
O2センサーも良くない数値が出ていたので2個とも交換します。
20140608pj002.jpg
20140608pj003.jpg
20140608pj004.jpg

エンジンマウントも全部交換。テンショナー、プリーなんかも交換。
20140608pj005.jpg
元のプリーはあまりいたんでいませんが、12万キロ走っているクランクプーリーも交換。
オイル管理が良いとこんなところも変わってきます。エンジン自体に熱が持たないからだと思いますよ。シールなんかの状態も変わります。
20140608pj006.jpg
タイベル周りも交換シールなんかも交換。エンジンの状態は非常に良いです。EX側のカムプーリーも交換しましたが、いたんでいる感じはしません。
20140608pj007.jpg
次にミッション。パーツの欠品がありひと月以上待たされた部品もあります。ミッションをオーバーホールして、LSDを組み込んで。
20140608pj008.jpg
完成。組む前にケースを洗浄しましたが、汚れてしまったのでエンジンと合わせる前に洗浄も。
クスコの機械式ですので結構LSDの癖が出ます。マイルドなほうが良い人はクワイフのほうが良いかもしれませんね。