BMミニとローバーミニなど

2014年09月01日

20140901bmini002.jpg
BMミニのドアロック不良です。ドアトリムをばらし
20140901bmini003.jpg
アクチュエーターを交換します。
20140901bmini001.jpg
最後にテスターを入れて
20140901bmini004.jpg
出来上がり。
20140901mini003.jpg
次はローバーミニのクーラーが効かないのと油圧の警告灯が点きっぱなし
20140901mini005.jpg
クーラーはエクスパンションバルブのつまり。メーターをつなぐとすぐにわかります。エバポレーターをばらして
バルブは今回は掃除で対処
20140901mini006.jpg
組み付けて、ガスなどを入れて出来上がり。
20140901mini004.jpg
油圧の警告灯は、プレッシャースイッチの不良。
20140901pj001.jpg
お買い上げ頂いた206は納車点検。
20140901pj002.jpg
パッドなどなど交換
20140901po001.jpg
996のポルシェはナビの交換
20140901po002.jpg
交換後オーナーさんがごそごそと
20140901pj003.jpg
206はエンジン回りから異音。オルタネーターかと思い外して点検するも外れ。
20140901pj004.jpg
電装屋さんに他のベアリングの小さな音が共鳴してるのじゃないかと言われて点検すると、大当たり。犯人はアイドラプーリー。単体ではほとんど音はでてませんでした。